kunimi_church’s diary

仙台国見教会 ぼくしのブログです

ビデオ会議

今日は東北教役者会の委員会がありました。
青森、岩手、山形、福島から委員の先生方が来られました。
秋田の先生はご用事で来ることができませんでしたから、ビデオ会議での参加でした。
7月13日(月)、14日(火)と秋田のシオン錦秋湖で行うセミナーのためによい準備の時となりました。
今年のテーマは「健全な教会生活のために」。小岩裕一牧師をお迎えして、異端カルト問題について学びます。
東北外からも、信徒の方も、大勢ご参加くださるように期待しております。

今日のシステムについてのメモです。
会議はスカイプで。
パソコンにUSBカメラを接続。
音声入力は外部マイクをサウンドブラスターにつないで。
音声出力は、Bluetooth接続の外部スピーカーから。
iPadは、splashtopのアプリWiFi Displayをつかって、拡張モニタとして利用。
今回は、なかなか快適に使えました。