kunimi_church’s diary

仙台国見教会 ぼくしのブログです

映画「ヤコブへの手紙」

寒いですね。
教会の周りも、10cm以上雪が積もりました。

先日、DVDを借りてきて「ヤコブへの手紙」を観ました。
フィンランドを舞台に、老牧師ヤコブと恩赦で出所した元死刑囚レイラの交流を描いた作品です。
静かで短い映画ですが、とても心にしみました。

できれば、あらすじは知らないまま観た方がよろしいですよ。
youtubeに予告編もありますが、観ない方がいいです。
公式ページもありますが、それも観ないに越したことはありません。
シンプルなストーリーなので、もうほとんど大切なところを言ってしまっているのです。
映画の宣伝って難しいですね。

たとえあらすじを知ってしまったとしても、観てよかったと思える深みもある映画でした。機会があれば、ぜひご覧ください。